氏名 織戸茉彩 (おりどまあや)
生年月日 2001年5月9日
血液型 AB
身長 158cm
携帯番号 080-2076-3335
住所 〒224-0016 神奈川県横浜市都筑区あゆみが丘18-5
家族 父親 織戸学 (レーシングドライバー)
    母親 織戸美紀 (Salon of Beauty 『MISTRAL』代表 ※現在閉店)
勤務先 有限会社エム・オリドプロジェクト,MAX ORIDO 合名会社
    〒224-0025 神奈川県横浜市都筑区早渕1-24-16
    電話 045-595-9728
    FAX 045-595-9738
    URL https://maxorido.com/

織戸茉彩とお付き合いしていました。
自分は幼い頃からクルマが大好きで、織戸茉彩の父親がレーシングドライバーの織戸学だったことは、お付き合いしてから知りました。

織戸茉彩は父親が経営する”130R YOKOHAMA”というショップに普段はいるようですが、通販ショップでアパレルを売りたい、グッズを作りたいが資金が大変なので助けて欲しいと言われ、2022年の3月に458万円を父親ではなく織戸茉彩に貸しましたが、今現在1円も返って来ていません。貸したお金が返って来ないため、織戸茉彩本人に何度も催促して来ましたが「これ以上付きまとうなら、ストーカー被害に遭っているからと警察に相談する」と言われ、全く取り合わないどころか、逃げ回っています。

仕方なく父親の織戸学のショップや織戸茉彩も一緒に住む自宅に行き、直接返金して欲しいと伝えて来ましたが「それは茉彩とキミの問題で俺には関係ないだろ。そもそも金はあんたから支援してもらったもので返す必要はない。二度と来んな」と、私の目も全く見ず、黙々と何かをしながら面倒くさそうに、不機嫌に言われました。お付き合いしてた彼女から困っていると言われ、子供の頃から憧れのクルマを買いたくて、ずっとコツコツ貯金して来た大切なお金を貸したのに、クルマで夢を売る人からそんなこと言われ絶望感に打ちのめされました。

父親の織戸学はネットに推定年収4000万円と書いてあり、自宅も立派ですし、クルマも多数所有しているようです。ネット通販もきちんと運営されているようですが、それは私の資金も活かされていたはずではと、今は怒りと恨みの感情しかありません。最近になって、織戸家と縁があったという人と少し話しましたが、織戸家は父親や母親が経営する会社は支払いが悪いかったり踏み倒したりする本当に酷い人たちだと言っていました。それが原因で母親が経営するセンター北のお店は潰れたと聞きました。

私は手元のお金が無くなりマンションから小さなアパートに引っ越したり、憧れのクルマは何年先に手に入るかわからないし、織戸茉彩に出会ってしまったことで人生を狂わされました。こんな酷い人がいるのかと女性不振に陥って前向きに生きていけません。

織戸家は家族全員で派手な生活ぶりで、織戸茉彩自身もトヨタ86やティファニーカラーのBMWのオープンカーを所有したりと、本当にどこにそんなお金があるのかと思うほど豪勢な生活をしていますが、ほかにも騙された人がいて、多額のお金を騙し取っていない限り20代前半の女子がそんな買い物を出来るはずがありません。私は幼い頃からコツコツ貯金をしてきていても欲しいクルマを買えないのに…。しかもそのお金は織戸茉彩に騙し取られました。

そんなお金があるなら、お金を返して欲しいです。織戸家、最低!!!ショップも潰れてしまえば良いのに。「織戸!!金返せ!!!」

投げれられたコメントは運営チェック後に開かれます
「織戸茉彩」に40件のコメントがあります
  1. 織戸学に直接ネット上で絡んでみては如何ですか?車好きならあの人の名前くらい聞いた事ある人多い(私も知ってる)と思うので、そっちから圧掛けたら回収出来そう。俺が織戸の立場なら、車一台処分してでも、築いた地位や名誉の為に、金払えばこの記事を消せるなら払うけどな。

    TwitterやYouTubeチャンネルもあるでしょ?そこでここで書いたコメント書いた方が良いと思うよ。カリパクが事実なら青くなって500万くらいすぐ作ると思うよ。

    1. 織戸学は完全に開き直ってます。投稿に対しても最高とかグッドなどと火に油を注ぐような挑発を繰り返していますし、ファンや関係者には自分の都合のいいように色々言い訳して被害者のせいにしてます。織戸学本人はもちろんですが娘の織戸茉彩も口ぶりは父親にウリ二つで言っていることが意味不明で気持ち悪いです。その地位とか名誉とかがどれだけものか知りませんがそれを巧みに利用して人から金を騙し取りその金で自分は豪邸に住んだり高級車を乗り回しファンを味方につけて被害者に誹謗中傷して精神的に追い込む…。ほんと根っからのクズ人間です。なので本人は金など払う気持ちは皆無ですしファンを味方につけているのでここでの書き込みも何とも思っていないです。ここでの書き込みによって金額の大小はあっても同じ思いをさせられている方々が沢山いることを知りました。お金は取り返せないのはわかったので今後もあらゆる方法でネットに事実を公表していこうと思ってます。同じ被害者の方で賛同していただける方がおられましたらご協力をお願いします。織戸学は早く金返せ。

    2. この前、木更津方面のドリフトに行ったら織戸学の話題が出てたよ。コイツは昔っからこの手の話は尽きないってさ。ここに書かれてることされたってのもいたし、そういう話を聞いたことがあるってものいたし。そんな汚い方法で人の気を引いて上り詰めた名誉なんてさ、ただの自己満じゃない?名誉だの地位だのと思ってるのは本人とその家族と織戸学を崇拝している一部のファンだけで、そいつらがただ美徳化しているだけだと思うよ。ショップも大したことなくてレースをかじった素人に毛が生えたようなヤツらがメンテと称して金取ってて、チューニングもできないし車高調とエアロ取り付けるくらいしかできないって仲間が言ってた。メーカーのスポンサーフィーを考慮しても豪邸や高級車をポンポン手に入れられるような収入は無いからここでの書き込みの信ぴょう性は高く感じるけど、ほんとに事実なら名誉とか地位を守るためではなく人に迷惑かけたのだから素直に謝って金を返すべきだよ。被害者にとってはコイツの地位とか名誉なんてどうでもいいんだからさ。そもそも人を騙して手に入れた地位や名誉なんて何の意味も持たないよね。

    3. 金だけの問題だと思われているのが悲しい・・・。こういうこと言うってことは織戸学の関係者ですか?

    4. お気遣いありがとうございます。
      気に掛けて頂いている方が居てくださると思うだけで、気持ちが救われます。
      織戸学は開き直っているので、今後も色々な手を打って行くつもりでいます。

  2. 織戸さんよぉ、あんた歳いくつだぁ?!もうすぐ還暦だろ?いい歳してみっともねぇ。しかもあんた経営者だろ。何があったかは知らねぇ。けどよ、第三者から見たらあんたに何らか原因があるからこうなってんじゃねえの?火のないところに煙は立たねぇんだよ。わかる?人に恨み売ってるからこういうことされんだよ。投稿されたことこんなとこでごちゃごちゃいうまえに迷惑かけた人様に謝って誠意見せるのが筋なんじゃねぇの?!器が小せぇなぁ。あんた物事の解決の仕方がどうしょうもねぇほど間違ってんだよ。そこに気づかねぇとまた同じこと繰り返すよ。

    1. どこかの社長さんですか?
      仰っていることが正論すぎて鳥肌が立ちました。
      「火のないところに煙は立たない」まさにですね。
      読んでいて久々に気分爽快になりました。

    2. レーサーなんてさ人にチヤホヤされて生きてきたから、こんな常識わからないんじゃない?ある意味可哀想だけどね。

    3. 物事の解決の仕方がどうしょうもねぇほど間違ってる

      ずばりですね!私もトラブルを抱えて相手に言えずにいましたが勇気を頂きました。
      また同じことを繰り返されないようにするためにも言わないとと思いました。

      背中を押して頂いた感じで感謝しております。ありがとうございます。

    4. ってかコイツなんなんだよ。商売してて金払わねーとか意味わかんねー。商売する資格ねーだろ。火のないところに煙どころか炎上してるじゃん(笑)

    5. 私もこの人に原因があると思います。
      火のないところに煙は立たないですよね、確かに。その通りだと思います。
      そういえば、このサイトに織戸学さんって載っていないですよね?
      被害者の方々は証拠と共に掲載依頼されたらいかがですか?
      どこかでグッド!とか言ってましたが、こんな言葉つかうの織戸学さんくらいですよね。
      自分のやってること棚に上げて、どこかの一日警察署長とかやったものだから大船に乗った気でいるんでしょうか。
      開き直りが稚拙すぎて、イライラします。
      私もファンをやめることにしました。

    6. こんなこともわからずに還暦とかヤバい大人ですね
      この人の周囲はこの人は擁護するのでしょうか。こんな考えの人たちが集まっているとしたらヤバすぎますね。
      誰も忠告しないんでしょうから気の毒です。
      絵に描いたような反面教師ですね。

    7. あなたと同じ業界で活動している団体の主催です。この投稿やコメントをすべて拝読いたしました。ひと言で言って大変見苦しく思います。この方のお言葉は何度読み返しても正論であり、反論の余地は全く無いとお見受けいたしております。被害者の方と長年お付き合いがあり、経緯など詳細にヒヤリングいたしました。私どもの団体内でもこの件を取り上げ議論しておりますが、あなたの振る舞いを擁護する者は一人もおりません。人に夢や感動を与える立ち場として仲間であると思っておりましたが、考えを改める必要があるようです。被害者の方々の心中をお察し申し上げます。

  3. 織戸学さん、そう言えばですが、私もあなたに幾ら遣いましたかね?

    1円たりとも、精算して貰った記憶がありません。
    公の場なので金額はあえて言いませんが、あなたに反論の余地が全くないことは、あなたも理解されているはずでは?反論するにしても、その前に支払いが先ですよね。

    あ、ということは、私も被害者になるのですかね?

    でも、あなたとは関わりたくないので、返金は結構です。

    あなたが私にした事実を、本当に沢山の人に話しました。
    私の周囲は、あなたに滅茶苦茶、憤慨していますよ。
    あなたのファンだった方が、幻滅してファンをやめると言っているほどです。

    織戸学さん、私はあなた方にとやかく言われる筋合いは全く無いです。

    とにかく、関わらないでください。

    峯尾

    1. ほらな。やはり火のないところに煙は立たねぇよな。債権者の人もよぉ、関わりたくねぇとか言ってねぇでしっかり請求したほうがいいよ。何言ってんの。だからこういう奴は同じこと繰り返すんだよ。

    2. ちゃんと請求したほうがよいとおもいます。

  4. 皆さん、ご心配頂きありがとうございます。
    本当に、やばいですよね(笑)
    知人からの通報で、この投稿を知りました。

    でも、動きは読めるので、想定の範囲内です。

    数日前、織戸学氏から直接LINEがあり、何やら警察署の外で撮った写真のみを送り付けて来ました。これがどういう意味を持つのか、全く理解していないようですが、皆さんなら解りますよね(笑)

    流石にまずいと思ったのか、証拠を押さえられていることも知らずに、すぐに送信取り消しして来ましたが、あとの祭りです(笑)

    被害届を出せるのですが、はっきり言って関わりたくないのですよね。

    このあとの動きも読めるのですが、彼の今後の動向で、私の動き方を検討したいと思います。ありがとうございます。

  5. 個人名出してるよ。管理人のコメント読んでないんだね。アホかこいつ。

  6. サイコーとか書いて開き直ってるよ。なぜ書かれてるのか考えてみろよ。

  7. トラブル続きの織戸一家。誰かのせいにする前に、てめぇの振る舞い考えろ。ウケる。峯尾さんとやら巻き込んでゴメンね。

  8. 織戸学か…。みんなコロナで大変な思いして必死に生きてんのに、こういうヤツいるとマジモチベ落ちる。人に迷惑かけないで地に足つけてちゃんとやれよ。この前のレースでBMWをゴールまで押してたけど、俺BMW乗ってるからイメージ悪くなる。ほんとやめてくれよな。

  9. ウチも経験あり。いつかこうなると思ってたよ。金はどんぶりだし、ここの人たち自分で言ったことも忘れるんだよね。自分のことしか考えてねえから、こういうトラブル話はほんとよく聞く。やばいよね。

  10. 織戸一家とは付き合いあるけど、いずれこういう人が出てくると思ってた。ここに書いてる内容は初めて聞くこともあるけど、だいたい知っている話。ほかの人も書いてるけど、書いてること全て合ってるし、事実だね。情報出ちゃったんだから、素直に謝ったほうがいいよ。ねぇ、織戸君!

  11. 知り合いだからよく知ってるけど、全て合ってるよね!皆、よく情報を調べ上げてるね、すごい!

  12. この人の父親と私の親が仕事で関わっていましたが、お金で揉めて絶縁になってます。この人のような話はどこでも聞くあるあるじゃないですか。でも同じ女としてこういうのホント許せないんですよね。Youtubeとか見てても見たくもないのにいちいち出てくる。それに最近、この人の父親が都筑警察署の一日署長とかやってましたけど、人を大事にしない誰も知らないおっさんが一日署長とか、マジで笑えるんだけど。みんなこれ誰?とか言ってるのに制服着てニコニコしてるギャップが笑えた。別の町に移ってひっそり生きてほしい。ホント表には出てこないで欲しいし横浜から出てってマジで。

  13. 皆さん、同じような思いをされているのですね。私は母親の織戸美紀に詐欺に遭いました。この人、横浜市都筑区のセンター北駅近くで Salon of Beauty 『MISTRAL』 ってサロンをやってましたが商品を納入しても代金が全く支払われず、ある日突然閉店しました。総額二千万ちょっとでしたが、完全に計画倒産だと思っています。ほんとに詐欺です。最近、織戸学氏のインスタをチェックしましたが、夫婦で都内のホテルで豪勢な食事をしているようで、その投稿を見たときは動揺して嗚咽が出ました。こうやって人から搾取したお金で豪勢に遊んでいるのかと思うと、やり切れません。ほんと「織戸、金返せよ!」ですね。投稿者様のお気持ちがとてもわかります。この投稿で自宅がわかったので、もう一度請求してみようと思います。

  14. 父親の織戸学は横浜市都筑区でショップを経営していますが、クルマのパーツを依頼され、納期が極めて非常識で耳を疑いましたが、どうしてもというので言われた期日通りに納品をしました。ところが請求書を出して支払日が来ても入金は無し。催促すると「払います」と言ったまま、これもスルー。こうしたことが3回続いたので取引を止めました。Youtubeなどでは表づらは良いですが、実際は気分屋でわがままで、私たちのような下請けには滅茶苦茶態度悪いです。投稿者の方が「目を見て話さない」とか、その時の状況がとてもよく想像出来ます。レース界の大物である土屋圭市さんにチヤホヤされ、織戸学主催のクルマのイベントなどでファンにチヤホヤされ、かなり勘違いしている、はっきり言って輩ですね。確かにこの家族はそれぞれが高級外車を所有していたり、織戸学本人も一台数千万円もするようなクルマを多数所有しており、確かにどこにそんなお金があるのかといつも思います。でも、織戸一族は一家で人を騙して金を得ていたのかと思えばそれも納得ですが、やられたほうはたまったものではありません。投稿者さんに仰るとおり「織戸、ホントに金返せよ!」ですね。織戸学には、経営者としての才覚は全くありません。人にモノを頼んで受け取っておきながら、金を払わないのですが、これって詐欺ですよね・・・。本当に酷いものです。関わらないほうが良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です